色彩技能パーソナルカラー検定®

パーソナルカラー検定試験

試験官ファッションスタイル

 

昨日は色彩技能パーソナルカラー検定®』

モジュール3検定試験が全国で開催されました。

 

福岡会場での試験官を担当させていただきました♬

 

受験者の皆さま、大変お疲れ様でした。
皆さま合格されますように!!!🙏✨

 

これまで対面式での試験でしたが、、、

次年度からはCBT方式に変更となります。

 

今後は受験者様とお会いする機会が無くなり寂しいかぎりですが、、、
これからも楽しい色の世界をたくさんの方にお届け出来るよう努めてまいります❣️

 

 

さて、

試験官ファッションは、毎回ベーシックカラースーツの規定があります。

 

色の試験だから、さぞかしなスタイルなのだろう!と想像されるかもしれませんが、、、(;^_^A、、、

 

実際は、、、

受験者様の色の見分けの邪魔にならないよう、そしてきちんとしたスタイルで対応させていただくよう華美な色使い等を控えているのです。

 

 

写真 向かって右側は、、、

福岡でご活躍中の聡明で優しく美しいとっても素敵な先生✨✨✨

クールさやアーバンなスタイリッシュさを感じさせ、すっきりシャープなお顔に見せる「ネイビーブルー」のスーツを着用されていらっしゃいました。

 

そして私は、、、

優しさや親しみやすさ、軽やかさを感じさせ、明るく健康的なお顔に見せる「アイボリー」のスーツを着用。

 

 

 

パーソナルカラーは似合う似合わないに限らず、、、

『見せ方を調整』したり『なりたいイメージを演出』する事も可能なんです💖

 

 

クルール ド ボヌールでは、、、

4月より『色彩技能パーソナルカラー検定®』

モジュール1 対策講座が開講いたします。

 

 

色に溢れた日々の暮らしにも役立つ学びをご一緒に始めてみられませんか?

 

7月の検定試験に向け少人数での講座となります。

 

 

また、、、

検定試験までは考えてないけれど色に興味があるので学んでみたいetc…といったご相談も承っております😊

 

 

気になられる方はお気軽にお問い合わせご相談くださいませ♬

 

 

お読みいただきありがとうございます💖

 

 

北九州市小倉北区魚町3丁目3-20中屋ビル2F
Couleur de Bonheur

【色彩コンサルタント】木田裕美

 

前の記事

ゴールドの色彩効果